迷走ログ

私の迷走をアウトプットしていきます。

不安感情飽和

またも仕事の転換点での記録。 こんどは新人と日勤固定の人との組合せ。二人分働けと。 物理的に無理なんですがそれは。 早急に育成と効率化を。 いや無理がある。無理です。 まあそれだけならまだ良い。良くはないが耐性はある。 縁故採用しとる場合じゃな…

自問自答自己投影

この状況を記録しておく 後輩の勤務時間帯が変わる。 自己申告して上役を説得した結果ではあるものの、直接の上司である自分に落ち度は無かったのか、ずっと悩んでいる。 夜勤キツイのは初めっから言っていたけれどもねー。 何とか出来なかったのかしらと自…

2018/01/07

何か書く。 休日はぼんやり過ごしていた。 とにかく何もする気が起きず。 このままじゃ不味いという焦りとこのままでいいんじゃないという楽観。 いっそきっちり休息に当てればよかったのかも? 微妙に風邪気味だし。 なんかこうしなければという感覚が本当…

2018/1/1

メモとして使う 今年の目標:軌道修正 もう30になるので、良い加減ちゃんとしたい。 課題は4つ。 1:学習欲 仕事絡みはIPM、ISO、GLPこの辺りを引継ぎ可能な状態にまとめるまでやる。 半分趣味は生物とお菓子作りと経済学?について。実践と学習を継続させる…

新年度釘ガトリング

今日の感情を記録しておく 今年度より監督職となった。わーい初体験。 とりあえず今年も繁忙期過ぎに新設備導入決定。また新しい事覚えにゃならん。 別件で去年から防虫についてグループまとめて勉強中。エキスパートを目指せと。 同系列別地域の人と繋がり…

師走アーカイブ①

この焦燥感を記録しておく。 新設備がいよいよ今週末から立ち上がる予定。 それに伴ってとりあえず年内の休日が怪しくなってきた。 とりあえず連休は無い。年末年始もかなり怪しい。うまくいけ頼む。 年末年始に会社来て培養だの検査だのはしたくない…… 検証…

緊張感アウトプット

明日正社員登用試験。落ち着かない。自分に何が出来るかずっと考えている。 学習欲、取集心、目標志向、未来志向、着想。今迄自己分析した中で最も腑に落ちた指標を核としてなんかこう上手い事説明して来ようと思う。 転勤して二週間。未知のラインから更に…

転機転勤

9/13から一ヶ月ほど札幌に出張研修行ってきま。 あと、来月から花巻に転勤になりましたの。 多分大きな転機になるだろうからメモ。 札幌での研修を元に、花巻で新しいプロジェクトに駆り出される模様。 未知の領域なので、研修である程度基礎を理解してあと…

2014年の反省と2015年の個人的目標

正月休み短えほとんど寝正月だったわ。 さて、年始めに反省と目標を立てておくと何かと面白いので、前回の続き。 推敲ほぼせず書き連ねていくので読み辛いと思うけど今の頭の中吐き出しておく。 もしこれを読もうとする人がいたらごめんなさい。 まず、2014…

今年の総括の予告

相変わらず放置してた。iPad買ってからPC開かなくなってる。 部屋寒いし。ストーブまだ準備してない(現在室温8℃) ぽつぽつと日常はTwitterで呟いているけど、落ち着いて考えて文章書くのはBlogの方が良い気がするので、こっちに垂れ流そう。 今年の事、来年…

繁忙期

ブログ放置しすぎた とりあえず近況まとめ @ヨガ ヨガ講師の話は、規定人数集まらなかったので流れた。 本業が不規則勤務なったのでヨガ定期的に通う方法考えなきゃ。 一人でも多少は出来るが、見てもらわないと分からん事がまだまだ多い。 しかし、師匠と…

バタバタ。

ヒャッハー多忙。なんだこれ。 図書館から借りた本、返却期限までに読み終わるの難しいかも。 個人的懸案事項3つ。 ①今年4月からヨガ講師デビュー予定。 現在受けているクラスの先生からオファーがありまして、いきなりクラスを一コマ担当することになりま…

読書記録『食品偽装の歴史』

今年一冊目は、食欲をそそらない話題から。 『食品偽装の歴史』はスゴ本 http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2013/12/post-1605.html ⇧ という記事を読んで気になっていた本。 食品偽装の歴史 作者: ビーウィルソン,Bee Wilson,高儀進 出版社/メーカー: …

自己紹介な呟き

私について。 Twitter : https://twitter.com/atohst 生き物好き。自然好き。科学好き。 読書好き。お菓子作り好き。ヨガ好き。 研究者、クリエーター、面白い人を尊敬。 好奇心と学習欲が高め。 共感力とコミュニケーション能力が低め。 テレビはあんまり見…

はじめに

このブログでは、人生迷走中の私が思うままを書き綴るブログです。 日記? 備忘録? そんな感じ。 ジャンルはどうなるか皆目見当がつかず。激流に身を任せます。 多分読書記録とかがメインになるかと。いや、わかんないんですが。 とにかく書き続け、来年の…