迷走ログ

私の迷走をアウトプットしていきます。

師走アーカイブ①

この焦燥感を記録しておく。

 

新設備がいよいよ今週末から立ち上がる予定。

それに伴ってとりあえず年内の休日が怪しくなってきた。

とりあえず連休は無い。年末年始もかなり怪しい。うまくいけ頼む。

年末年始に会社来て培養だの検査だのはしたくない……

 

検証作業に追われているんだけどまだ予想よりも忙しくない。

まだまだこのくらいなら前職場の平常時の方が忙しい。

あ、もう今の会社に勤めてた期間が比較最長となりました。

染まってきた感はあんまりないけど。転勤してまだ二か月経ってないし。

 

多分、今のこの仕事が今までの人生で一番難しくて面白い。

幸運だ。

 

で、現状。

検証の主体はまだ設備の業者側なので基本見てるだけ。

で、今週末からこっち主体で動き出す。

間に合う気が全くしない。

 

私は品質を管理する側なのでとりあえず検証結果を待ちつつ、

重要管理点の洗い出しを進めている。

あと分析方法とかまとめてる。

作業自体は気を遣うだけで今までの延長線上にあるから大丈夫。

練習間に合うかはちょっとわからん。

ぶっつけ本番でもn数増やせばいいだろうと思ってる。

 

今日明日明後日中に自分の仕事をまとめて判定してもらおう。

抱えていたくない。

あとはまだわからん機械の設定を確認したい。

私の仕事じゃないけど、知っておいて損は無さげなので。

あと色々気になることがあるんだけど怖い。

業者の人らほんと一聞けば十返してくれるので聞きたくなくなる。

完全にキャパオーバー。

なのであんまり重要な立場じゃない私がちょこちょこ質問して要約して

それを上司に伝えていけばいいんじゃないかな、と燃えている。

私のドM根性が役に立ちそう。

難しいほど楽しくなってくるタイプなので。

 

ほんと、自らの有用性を証明できそうな感じが楽しいの。

慎重に、かつ大胆に立ち回らなきゃ。

 

プライベートは犠牲になったのだ…

未だにケーキ屋巡りも飲み屋巡りも観光もできてない。

LVも行けなかった。ゲームも全然触れていない。

漫画も小説も最近全然読んでない。

どんどん自分の世界が閉じていく。

そっちの焦りがかなりきつい。

 

体力も精神力も全部仕事に極振り。

今だけの特別措置。それを忘れないようにしないと。

 

落ち着いたら友人と飲みに行こう。