迷走ログ

私の迷走をアウトプットしていきます。

緊張感アウトプット

明日正社員登用試験。落ち着かない。
自分に何が出来るかずっと考えている。
 
学習欲、取集心、目標志向、未来志向、着想。
今迄自己分析した中で最も腑に落ちた指標を核として
なんかこう上手い事説明して来ようと思う。
 
転勤して二週間。未知のラインから更に未知のラインへ。
新しい事を学ぶのは好き。だが成果出せるかはわからない。
怖い事だらけだ。

うーむ。自分がわからない。
チャンスである。この瞬間を待っていた。
責任が増せば、更に面白く深くに到達出来る。
現在進行形のプロジェクトが上手くいけば、かなり自分の
価値が上がる。有用性を発揮し易い時機だ。
プラス要素しかない……のに。

金銭的にきついので、給与が増えるのも有難い。
非正規から正規社員へ、と言うのは魅力的。

なんでこんなに落ち着かないのか。
よっしゃ〜と喜んで良い事なのに。


幸運なのが怖いのです。
先輩方は正社員になるのにもっと時間掛かっているし、
正規のルートだともう1年掛かるハズだったのに。
実力が評価されたとは思えない。たまたまタイミングが
良かっただけで不当な好評価を得てる気がして。

これからが本当の試練だなあと客観的に見てしまって
とても怖い。
期待以上を出すのは今迄は簡単だったけど、
これからはちょっと大変。

何通りかの策は練ってある。
二週間で更に追加の案も見えてきた。
どれか一つでも跳ねてくれたら良いんだけどなあ。

自信を持ってこれが自分の価値だ、と言える成果が欲しい。
只の一人に埋もれたく無いので。


閑話休題。全然関係無い話。
『やがて君になる』めっちゃ面白い。好き。
続きが気になってまだ生きていようと思える程(最上級の称賛
本当読んでとりあえず読んで。
物語を客観的に見るタイプの楽しみ方をする人にはとても
刺さると思う。すげーよこの漫画。空気になりたい。


さて。
いい加減に眠くなってきたので寝るます。
仕事でもこう興奮するような刺激が欲しいものです。