迷走ログ

私の迷走をアウトプットしていきます。

転機転勤

9/13から一ヶ月ほど札幌に出張研修行ってきま。

あと、来月から花巻に転勤になりましたの。

多分大きな転機になるだろうからメモ。

 

札幌での研修を元に、花巻で新しいプロジェクトに駆り出される模様。

未知の領域なので、研修である程度基礎を理解してあとは実地。コワイ。

微生物と関わる仕事。今でもそこそこ関わっているけど今度はもっと凄いぞ。

まだ正社員じゃないけど、だいぶ理想に近づいて来た感ある。

不安。でも、頑張る。きっと良い経験になると思う。給料上がれ。

 

あと北海道の秋の味覚を全力で楽しんでくる。カニ食べたい。

 

転勤先のアパートはとりあえず決めてあるので、あとは足りない家具家電をそろえねば。オーブンレンジ良いの買おう。調理器具充実させよう。

 

FGOとデレマスとデレステに課金する余裕はない……のだが。

最近はヴラド三世と白菊ほたるとSSR渋谷凛を引いた。

ここ最近忙しかったのでゲーム課金と漫画と本にしか金使ってない。

積読が増える。電子書籍だとほぼ無限に積めるのが凄く恐い。

 

そうそう、アイドルマスターシンデレラガールズについて。

アニメでものすごく感情を揺さぶられている。出張中観られるかな……

あと色々な人の考察をみてなるほどと唸ったりいや違うんじゃねーのと思ったり、面白いコンテンツだなあと観察している。

イラストとテキストで創られたアイドルが、ゲーム内での活躍によりキャラクターが掘り下げられていく。声が付き歌が付きアニメで動きその存在力を増していく。

二次創作も面白い。とにかくアイドルに対する解釈という名の愛が凄い。アニメに対しては反証的な物さえも観測された。

思ったのは。もう少し技術が発展すれば、個人に対してのアイドルは可能なのでは無いかと。

シンデレラガールズはアイドルのバリエーションが多様。そして、それぞれのアイドルに対して必ずPがいてファンがいる。

これを拡張していけば、必ず自分の理想とするアイドルに出会う事が出来るはず。その理想のアイドルと個人の嗜好性を解析すれば……

 

などと妄想が広がっている。

まだまだ飽きそうに無い。飽きっぽい私には珍しい事だ。

 

何を書きたかったのか忘れて、文章がまとまらなくなってきたのでここで終わる。