迷走ログ

私の迷走をアウトプットしていきます。

新年度釘ガトリング

今日の感情を記録しておく

 

今年度より監督職となった。わーい初体験。

とりあえず今年も繁忙期過ぎに新設備導入決定。また新しい事覚えにゃならん。

別件で去年から防虫についてグループまとめて勉強中。エキスパートを目指せと。

同系列別地域の人と繋がりを強化し、情報を共有したい。

2年で終わる予定だったがなんか続きそうな雰囲気。

 

んで、新年度始めの4/3、上長に呼ばれて昇進の理由を聞くことができた。

曰く、「ここで止まるなさらに上を目指せ、期待している、結果を出せ、二階級上の視点で考えろ、コミュニケーションを密にしろ」ですと。

あの……買いかぶり過ぎでは……

何故かこの会社では上司には常に恵まれているのだが、ちょっと同僚を追い抜き過ぎた感があって怖い。謙虚に過ごそう。

 

実力的には遜色ないと自負している。他に人が居ないし。優秀な人は転職してしまった。

ただ転職するにしてもキャリアパス考えたらもっと良いのに、とは思うがM氏。

K氏のコースが割とベストな道だと思うので狙っていきたい。

でもなーグループ再編の動きが読めないのでそこ見極めれば楽に上を目指せそうな感があってなー

なんとも。私はとりあえず牙を研ぐ時期だと判断した。

 

資金もないし。去年事故って車のローン丸っとと、課金し過ぎた代償を清算しないと怖くて動けない。

あとそろそろ身を固めろ圧が高まってきた。

30歳までは馬鹿に生きたい。エンタメと人生教義の確立、人生の目的ってやつを掴みたい。

 

一度は死んでも良いやって思った人生だ。

ここまで来てしまったからには、存在証明みたいな何かを見極めたい。

誰かに与えられたものなんかじゃない、誰のためでもなく自分が納得するための何かを。

 

答えには近づきつつある。

才能とか適性とかで測れない、だけど確かに観測できるモノ。

その輝きを自分が一番尊いと思うなにか。

誰に何言われようと揺らがない確信。

それをいつかここに書き起こしたい。

匿名の誰かとして、誰よりも自分らしく。

 

いや辿れば多分特定可能なんだろうけどそんな暇な人は現実世界の俺に関わりのない人だろうし。

むしろ共鳴してほしいと思うがまだ今の自分では届かない。

届けられる域に達していない。

 

と、徒然に書いてみたけどこれを後で見て後悔しない生き方をしよう。

 

まずは新人(歳1.5倍近く上)を半年で育て上げてみせよう。

やる気を引き出してみせよう。

今の日本でこの地域で必要とされるスキル、この若輩者から産み出してみせよう!

理論形成はとっくに完了、コミュニケーションスキルも必要量を満たした。上司の承認も得た。

自分での証明は済んだ。今度は他人で実証試験だ。

 

ホント愉しいなこの人生は!