迷走ログ

私の迷走をアウトプットしていきます。

2018/1/1

メモとして使う

 

今年の目標:軌道修正

もう30になるので、良い加減ちゃんとしたい。

課題は4つ。

1:学習欲

仕事絡みはIPM、ISO、GLPこの辺りを引継ぎ可能な状態にまとめるまでやる。

半分趣味は生物とお菓子作りと経済学?について。実践と学習を継続させる仕組みを作る。

完全趣味は読書量増やして探していく感じで

2:収集心

資金と有用なデータ集めがメイン。

課金による収集心の慰撫をせずとも済むようにする。これは上と繋がっている。

3:着想

そろそろ出口戦略考えていきたい。

経済的自立を果たすために何をするか。

健康的自律を今の時間系でどう確立するか。

4:未来志向と目標志向

目標は現在の年収を2倍×人数にする事

期限は働かなくて済む時代の到来まで。

期限が外部依存のため、下手したら生きているうちに来ないかもしれないので、

とりあえず今年は+500kJPY位にしよう。

 

はーやばい、書いたけど何も具体的な目標が無い。

現状でとりあえず満足しちゃってるけど実際もっと上が標準だって知ってしまったからなあ……

情勢を見ても今の市場は限界見えているし、魅力的じゃ無いし。

でもしたい事なんてないしなあ……

 

って言う状態が始まり。これを基底状態として、2018年が終わるまで何処に辿り着くのか。

ご笑覧あれ。

 

ここまでガワの話。

 

ここから娯楽の話。

FGOに課金しすぎ。おがよけい。

全趣味費用中の90%は流石にバカ。スゴイバカ。

ちゃんと育成して周回して。

面白いのはもう明らか。だけど依存度が高すぎて危険。

正月のメンテで実感した。これは依存症だ。

適切な距離を保たなければ、結局メタネタが楽しめなくなると言う優しい構造なので、

そこの所うまくやって。デレマスで学んだでしょ。

 

 

ここから自分の話。

周りがどんどん結婚して出産していく中、恋愛のrの字すらなかった。

時空問わず好きって無いんだよね今。

恋愛は向いていないので、パートナーを探そう。

探し方を変えよう。 

パートナーシップ設定練ろう。

 

一般市民の擬態はだいぶ上手くなったので、そろそろ違う所出していこう。

努力家とか結構好きな仮面なので、使っていこう。

天才はまだ被れない。出力が足りない。

でも異常者の強みは発揮していきたい。

秒単位の目標志向まで深化させたい。

社会的な力となるものを収集したい。

三大欲求を越えるまで学習欲に貪欲でありたい。

着想を形にしたい。形にする着想を得たい。

未来志向に周囲を巻き込んでいきたい。

 

 

そうか、私の本当にやりたい事は、

自分自身の能力を研ぎ澄ませたい、

ただそれだけなんだ。

 

おお、アウトプット大事だ。

書いてるうちに気付いていくのか。

 

ok、今年はまず休日どちらか必ず1000文字以上書く事にしよう。

さー守れるかなぁ未来の俺よ。

 

 

あとここまでもし読んで下さった方がいたら、ありがとうございます。

こんな感じで時々変なおっさんの呟きの長いやつ載っけてます。載っけていきます。