迷走ログ

私の迷走をアウトプットしていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

不安感情飽和

またも仕事の転換点での記録。 こんどは新人と日勤固定の人との組合せ。二人分働けと。 物理的に無理なんですがそれは。 早急に育成と効率化を。 いや無理がある。無理です。 まあそれだけならまだ良い。良くはないが耐性はある。 縁故採用しとる場合じゃな…

自問自答自己投影

この状況を記録しておく 後輩の勤務時間帯が変わる。 自己申告して上役を説得した結果ではあるものの、直接の上司である自分に落ち度は無かったのか、ずっと悩んでいる。 夜勤キツイのは初めっから言っていたけれどもねー。 何とか出来なかったのかしらと自…

2018/01/07

何か書く。 休日はぼんやり過ごしていた。 とにかく何もする気が起きず。 このままじゃ不味いという焦りとこのままでいいんじゃないという楽観。 いっそきっちり休息に当てればよかったのかも? 微妙に風邪気味だし。 なんかこうしなければという感覚が本当…

2018/1/1

メモとして使う 今年の目標:軌道修正 もう30になるので、良い加減ちゃんとしたい。 課題は4つ。 1:学習欲 仕事絡みはIPM、ISO、GLPこの辺りを引継ぎ可能な状態にまとめるまでやる。 半分趣味は生物とお菓子作りと経済学?について。実践と学習を継続させる…