迷走ログ

私の迷走をアウトプットしていきます。

繁忙期

ブログ放置しすぎた

 

とりあえず近況まとめ

 

@ヨガ

ヨガ講師の話は、規定人数集まらなかったので流れた。

本業が不規則勤務なったのでヨガ定期的に通う方法考えなきゃ。

一人でも多少は出来るが、見てもらわないと分からん事がまだまだ多い。

しかし、師匠と食に関しての考え方で大きな意見の相違があってちょっと萎えてる。

砂糖は毒とか酵素とかもうちょっと勘弁して。

 

 

@鼻腔湾曲症手術の話。

鼻の手術後、花粉症治った。

そもそもアレルギーではなかったらしく、物理的な閉塞が治れば鼻詰まりも治る。

これで秋にイネ科花粉でも発症しなければ、花粉症と完全にオサラバ。

今までの耳鼻科に通った時間と費用は何だったんだろうとは思うが。

治ったならまあいいや。

 

嗅覚も向上。とある官能検査の正答率が75%以下から83%になった。

臭気判定士受けよっかな……?

 

 

@資格試験の話。

FP3級は受かった。また1月あたり2級チャレンジするかも。

有機溶剤作業主任者取らされた。使い道はまだない。まあ自腹じゃないからいいけど。

第一種作業環境測定士受ける。これも交渉の結果、費用は会社持ち。やったぜ。

使わないかもだけど。

 

 

@その他

庭の隅っこで土いじり

ブルーベリーとジャガイモと小豆と落花生とあと諸々順調に生育中。来年はもうちょっと畑部分整備しよう。そして間隔開けて植えよう。

葉物はプランターでやろう。水菜とか小松菜とかほうれん草とか紫蘇とか、密集し過ぎて虫の楽園になってしまった。

 

お菓子作り

最近時間と気力が無くて出来ず。

そろそろ冷たいお菓子が欲しい季節。ティラミスとかレアチーズケーキとか水羊羹とか作りたい。

 

仕事

現在二交替の四勤二休。明日の土曜日以降、次の土日休みは7/27の日曜日まで無い。

平日休みにしか出来ないことを済ませておかねば。

 

 

そんな感じ。

図書館通い(借りて返すときまた借りてのループ)も一旦停止。

忙しい夏が来てる。