迷走ログ

私の迷走をアウトプットしていきます。

バタバタ。

ヒャッハー多忙。なんだこれ。

図書館から借りた本、返却期限までに読み終わるの難しいかも。

 

個人的懸案事項3つ。

 

①今年4月からヨガ講師デビュー予定。

現在受けているクラスの先生からオファーがありまして、いきなりクラスを一コマ担当することになります。個人的予定では先生のお手伝いで修行してから、近所の公共施設を押さえて細々と知り合い集めてスタートしよかなーと思っていたのですがどうしてこうなった…

が、どうせ自分でやると先延ばししまくるので有り難いチャンスであります。

詳細決まり次第このブログとかTwitterとかでお知らせします。秋田市在住でヨガ興味ある方はご一報下さい。

先だって、キューイングを学ばねば。3月後半にハタヨガの指導者養成受ける予定です。

初心者に最も近く、秋田では珍しい男性講師として。

需要あれば幸いです。

 

②鼻腔湾曲症の手術する。

今日大学病院行って話聞いてきたら即「手術しましょう」。

で、内視鏡で見てみたら見事なくの字。こりゃ年がら年中鼻詰まるわけですわ。

レントゲン写真だとそうでも無くて半信半疑で診察受けたがどうしてこうなった…

いずれにせよいつか手術必要やなーと思ってたのでそのいつかが早まったと。

2月前半にCT撮って、それから詳細決まるそうです。

どのくらいQOL変わるか、ブロクとTwitterで実況していきます。

共通の悩みをお持ちの方は是非、お話しましょう。

 

③今週末FP3級の試験。

ファイナンシャルリテラシーってどうしたらつくのん?と思ってとりあえず受けてみます。予想総勉強時間は10時間超えるか超えないかくらい。

一発で受かったら勉強法書こうかな?需要ないかな?

受かったら2級挑戦してみます。時間あるときに。

県内で年三回も受けられるっていいね。計量士(濃度)は年一回だから二年掛かりました。

今年は色々資格取るぞー!

 

 

と、まあそんな感じです。

今年は幸先の良い充実した日々を過ごしています。

むしろ去年のんびりし過ぎた感。

 

この先生きのこるには。